アディショナルアクション 戦士
戦士には剣術士と格闘士の一部のアクションをアディショナルアクションとしてセットすることができます
戦士はアディショナルの選択に悩むジョブです
コンテンツに合わせて付け替えるのも一つの手段だと思います
フラッシュは睡眠させた敵を起こさないことと、自分の周囲の範囲で使いやすいこと、魔法なのでバーサク後のWS不可の間でも使えてTPを節約できるというメリットがあります
ローレベルのIDでは是非入れておきたいですが、逆にエンドコンテンツだと使わないことも多いです
コンバレセンスは効果が高いのでレベル問わず使えるスキルです
挑発はエンドコンテンツでは必須ですが、低レベルIDだと必要ないかもしれません
アウェアネスは事故死を減らせますが、敵によってはほとんどクリティカルが発動しない場合もあります
フェザーステップは被ダメージを抑えるアクションとして有用です
内丹は回復量が少なく、HPが高いほど地味な効果に
発勁はST時の火力の底上げや火力上昇による敵視アップが期待でき、リキャストも短いので気軽に使えます
マントラは効果量が少ないものの、範囲攻撃に合わせて使えば効果的です
ただしパーティメンバーのマントラと重複すると効果がかかりません
個人的な話ではありますが、フラッシュ、コンバレセンス、挑発、フェザーステップ、発勁をセットしています
-
サベッジブレード Lv4
ウェポンスキル 消費TP60対象に物理攻撃。威力:100
追加効果:敵視アップ
フラッシュ Lv8
魔法 消費MP 212 Cast Time Instant自身の周囲にいる敵に対して、自身への敵視を上昇させる。
コンバレセンス Lv10
アビリティ Recast Time 120s一定時間、自身が受ける回復魔法の効果を20%上昇させる。
効果時間:20秒
挑発 Lv22
アビリティ Recast Time 40s対象を挑発し、自身への敵視を最高位にする。
アウェアネス Lv34
アビリティ Recast Time 120s一定時間、クリティカルヒットを受けなくなる。
効果時間:15秒
格闘士
フェザーステップ Lv4
アビリティ Recast Time 90s一定時間、自身の回避力を15%上昇させる。
効果時間:15秒
内丹 Lv8
アビリティ Recast Time 120s自身のHPを回復する。回復力:450
回復力は物理攻撃力に依存する。
カウンター Lv10
ウェポンスキル 消費TP 40対象に物理攻撃。 威力:170
追加効果:対象に20%スロウを付与する 効果時間:12秒
発動条件:回避直後発勁 Lv12
アビリティ Recast Time 60s一定時間、自身のクリティカル発動率を10%上昇させる。
効果時間:15秒
マントラ Lv42
アビリティ Recast Time 120s一定時間、自身と周囲のパーティメンバーが受ける回復魔法の効果を5上昇させる。効果時間:15秒
このページを見た人がよく見るページです
アクション 斧術士/戦士 FF14攻略[TOP] アクション 槍術士/竜騎士 メインクエストクリア後 クラス/ジョブ 槍術士/竜騎士
剣術士
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
compilation games ark. archive and reference knowledge.
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
compilation games ark. archive and reference knowledge.